昭和32年 |
4月11日技術研究所として浅草に設立 |
昭和32年 |
トヨタ自動車㈱にフォグランプが純正採用 |
昭和38年 |
東京都墨田区に移転 |
昭和48年 |
埼玉県狭山市に移転 |
トヨタ自動車㈱にフェンダーランプが純正採用 |
|
昭和57年 |
マレーシア政府第一産業省ゴム開発局より依頼されゴム樹液自動採取装置に着手
|
昭和60年 |
ゴム樹液自動採取装置(モートレイ)を設計開発。マレーシア政府に納入 |
ダイハツ工業㈱にフェンダーランプを供給(仲介先:ジプロ㈱) |
|
昭和61年 |
トヨタ自動車㈱に自動開閉式フォグランプを納入 |
BMW向けフェンダーポールを開発・納入(仲介先:パワーアップジャパン㈱) |
|
昭和62年 |
トヨタ自動車㈱に電動リモコン伸縮式フェンダーランプ・キー照明を開発・納入 |
㈱デンソーと提携しコーナーセンサーを開発 |
マツダ工業㈱にフェンダーポールを開発・納入 |
|
平成元年 |
本社2号館完成。生産部・営業企画部・品質管理部が移転 |
|
平成2年 |
本社3号館完成。開発部・工作室・評価試験室が移転 |
プジョー向けフェンダーポールを開発・納入 (仲介先:パワーアップジャパン㈱)
|
|
平成3年 |
いすゞ自動車㈱向けコーナーセンサーを開発・納入 (仲介先:㈱いすゞカーライフ)
|
スズキ自動車㈱向けコーナーセンサー・キー照明を開発・納入 (仲介先:ジプロ㈱)
|
|
平成7年 |
|
平成8年 |
オーストラリア ZKW社とトヨタ自動車㈱向けマルチリフレクターフォグランプを共同開発
|
平成9年 |
本社2号館増築 |
平成11年 |
トヨタ調達リードタイム短縮活動によりトヨタ生産方式を導入
|
平成12年 |
トヨタ自動車㈱にコントローラー内蔵式電動リモコンフェンダーランプ、コーナーセンサー、フェンダーポールを開発・納入 |
|
平成15年 |
環境マネジメントシステム・ISO14001認証取得 |
伸縮式新型デザインフェンダーランプをトヨタ自動車㈱と合同開発、特許共同出願 |
富士重工業㈱向けキー照明・ELオーナメントを納入 (仲介先:ジプロ㈱)
|
インテリアイルミネーションをトヨタ自動車㈱と合同開発、特許共同出願
|
|
平成17年 |
|
平成18年 |
㈱ジェータックスと取引開始 |
海外向けとしてインテリアイルミネーションが採用
|
|
平成19年 |
創立50周年 |
インテリアイルミネーション・2モードを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱)
|
|
平成20年 |
ドアハンドル&ポケットイルミネーションを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱)
|
平成21年 |
日産自動車㈱向けにグランドイルミネーションを開発・納入 (仲介先:豊田通商㈱)
|
平成22年 |
マツダ㈱との直接取引きを開始 |
平成23年 |
カップホルダーイルミネーションを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱)
|
LEDバルブを開発・納入(納入先:㈱ジェータックス) |
|
平成25年 |
フォルクスワーゲンジャパン車向けにコーナーポールを開発・納入 |
(仲介先:パワーアップジャパン㈱)
|
G's LEDアクセントライトを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱)
|
|
平成26年 |
レクサス向けカップホルダーイルミネーションを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱) |
LEDアクセントライトの実用新案登録
|
ラゲージルームランプを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱) |
|
平成27年 |
LEDバルブがトヨタ自動車㈱純正用品に採用 ナンバーフレームイルミネーションを開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱) |
|
平成29年 |
㈱ホンダアクセスと取引開始・手動伸縮式コーナーポールが採用 レクサス向けフェンダーランプ(固定式)を開発・納入(納入先:トヨタ自動車㈱) |
|
平成30年 |
SUBARUフォレスター向けリヤゲートライトを開発・納入(納入先:スバル用品㈱) |
|
平成31年 |
|
令和2年 |
|
令和3年 |
小野美 茂 代表取締役会長・品川 寿志 代表取締役社長に就任 |
|